さおりんのブログ

ハプニングな日々のはけ口です(*≧∀≦*)
年齢→21さい
学歴→高校
現在→社会人2年目

義理チョコのお返し

今日もまたホワイトデーのお返しは高級菓子。

みなさん大変ですねぇ( ̄▽ ̄;)他の先輩に「儲かってますね~」と言われちゃった笑


もう少しでホワイトデーなので、うちのお店のお菓子コーナーは男性が沢山いました!


ホワイトデーって、何を渡すかで意味が変わってくるらしいです。

今回のバレンタインで自発的に、しかも個別に渡したのは一人だけだったのですが、ついこの間その方からのお返しにチョコが中に入ったマシュマロとクッキーの詰め合わせを貰いました。あの人、分かってやってるのかな喧嘩売ってるのかな(* ̄ー ̄)


マシュマロが「嫌い」を意味するのって結構有名な話だと思っていたんですけど…( ノω-、)

何故嫌いを意味するかというと「あなたの気持ちを柔らかく包んでお返しいたします」という由来かららしいです。ネタだ( °д°)w


ちなみに、クッキーは「サクッとドライな関係でいましょう」みたいですよ~


クッキーはまだしもマシュマロ…


でも、なんとなく調べているとマシュマロはマシュマロでもチョコが中に入ったものは「本命」という意味らしいです。


そこまでマニアックじゃないと思うし。


今日、私が先輩からお返しを頂いていたらそのマシュマロの人が会話に入ってきたのですがその時マシュマロについてツッコもうか悩みました。


皆にはその人に個人的にあげたの秘密なので今日は言いませんでしたが、二人きりになったら絶対にツッコミますwww


あー、本命にもバレンタインまだあげてないのに何してるんだか私…(´-ω-`)