さおりんのブログ

ハプニングな日々のはけ口です(*≧∀≦*)
年齢→21さい
学歴→高校
現在→社会人2年目

初の売上トップになるかも?

今月は私が売上トップで終わりそうです。

あと2000円で50万突破!でも、本来は一人当たり70万は占いとヤバイので50万の私がトップでいること自体、深刻な状況です。


そんな中、本気を出そうと最近一生懸命な私は先輩にイラつきを覚えていました。

「雑談が優先になってないか」「問題点を分かっていながら解決策を考えていないのではないか」「私がいっぱいいっぱいの時に手伝ってくれない、そもそも見てもいない」など。


90万のブライダルリングを見に来たお客様が来たときにはもうキャパオーバーで、目線で店長に助けを訴えているのに放置…

私は先輩のフォローしているのに!(ノд-。)

なんだか、自分がやる気が出てきているからか先輩達が仕事を適当にしている気がしてならないのです。


そんな中で今日、主任に言われました。

「あなたが一番声をかけれてる。もうね、商品知識とか販売経験が関係ないこがすごく分かるわ。もしも他の先輩に接客のアドバイスを受けたとしても、聞くふりだけして無視していいから。声かけに関しては、あなたが一番よ。他の先輩には止められないお客様を止めている。才能があるから自分の勘を信じてそのままいって。」

ということを言われました。


…私凄いことしている気分w

本当に褒め上手で、いい上司。

以前、私が止めたお客様を片っ端から取られていたときも主任はちゃんと気付いていました。近くにいる先輩よりもずっと、少し離れた所にいる主任の方が深いところを見ています。


ただ、私を褒める流れで上司のある心の声を聞いてしまいました。そのとき「あ、この人は思ってても本人にあまり言わないんだ」と感じました。


売上が上がると、周りの態度も変わるし見えるものも変わることを体感で受け止めた1日でした。