さおりんのブログ

ハプニングな日々のはけ口です(*≧∀≦*)
年齢→21さい
学歴→高校
現在→社会人2年目

初めての制服デビュー☆

3ヶ月の試用期間を終え、ようやく私も正社員です。

販売のお仕事をさせていただいているのですが、やはり売り上げが取れるかは重大な問題です。

前職はスーパーでのお惣菜関係のパートを1年間と半年していました。バイトも未経験で仕事が初めてだったのでパートから始めたのですがその時は上司達がキツくて…苦笑

私が理不尽言われても12時間労働しても動じず接っしてイエスマンみたいに仕事していたので「あの子、若いのにいい根性してる」と陰で言われていたみたいです…( ̄▽ ̄;)ぇ


そして、目標だった「1年は必ず辞めずにする」というノルマもクリアし、正社員になりたくて転職をしたのですがなんとこの度のチョイスはしたこともない接客のお仕事(゜ロ゜)!


人と仲良くなるのも苦手だし、しかも知識ないくせにジュエリー業界…wこれは、社交的になりたい願望と仕事は難しい方が面白いと思った所以です。


結果…社交的と言われるようになりました笑

そして、やっぱり難しい!!もー、楽しい‼

元々人見知りしないのですがどうも人好かれしない気質で、でも販売員の従業員は接客のベテランなのでコミュ力満載!私みたいな偏屈を変わってると言いつつ受け入れてくれるのです。


つい先日、制服が支給されました。

「それはコスプレですか?」と聞かれました笑


まだまだ敬語も型にはまらないお子ちゃまな雰囲気が溢れている私ですが、それを知った上で面倒を見てくださることに本当に感謝をしています。

ひとり暮らしになって毎日美味しいご飯が食べれて普通に出勤して恋愛して♡


学生時代それこそ15年くらいの間、どれだけ当たり前が輝いて見えていたか…

ブログを書こうとしたとき、久しぶりに記憶が思い起こされました(*´∇`)

過去を自分じゃないと踏みにじってます。そこまでの気持ちくらいはないと、幸せに必用最低限の勢いが私にはつきません‼


当たり前が、本当に幸せです。今朝は雑穀米と自炊の青椒肉絲が美味しくてウルッと来ました。

洗濯も何もかもが楽しい。


宝石って毎日売れるものではないんですよ。

しかし、制服デビューして3日目ですが3日とも売れました♪ついてるついてる♪

コスプレパワー強し!


明日も頑張るぞ~٩( 'ω' )و ✨

売れますよーに!切実に‼!!!もちろん努力はしますよ~♪